2016-02-22

福岡大名店のスタッフからの嬉しい報告!!

Pocket

こんにちは!

九州マネージャーの内浦です(^_^)

福岡大名店の藤本さんから嬉しい報告がありましたので、ご紹介させていただきます!

藤本さんは大名店がスタートした時の最初のスタッフで、彼のおかげで大名店をスタートできたと言っても過言ではありません!

IMG_2475

彼と初めて会ったのは、まだ大名店がオープンする前でした。

インターネットでReal meのことを知って連絡をいただき、すぐに彼と会いました。

会って話を聞いてみると、

その頃働いていたお店のスタッフと店長の仲が悪かったり、給料が安過ぎたり、自分の時間もないという状況でした。「今のまま働いていても将来が不安。何とかして今の状況から抜け出したい!」そんな思いを強く持ってました!

その時、彼は若干24歳でスタイリストとしてはまだまだ若い方ではありましたが、彼の独立する意思は固く、何が何でもお店をオープンさせて欲しいという彼の熱意に負け、まだスタッフの人数も集まらないうちにオープンさせました。

彼はもともと大野城という地域で働いていて、大名にはほとんど顧客がいない状態でした。

そこから彼はSNSなどのツールを使い集客をしてましたが、すぐに新規の顧客が来るわけもなく本当にキツイ状態だったそうです!

それから3、4カ月経った頃から地道にやってきたことが徐々に結果として出だして、売上も2~3倍に伸びていったそうです!

今では、なんと九州口コミランキング1位になるまでに!

そして、年末には彼の大きな目標だった売上もクリアでき、たった1年で収入も以前の5、6倍になり、本当に喜んでおられました!

そんな彼と先日オープン当初の頃を思い出しながら話をしたんですが、彼は次のように話してくれました

「最初は本当にどうなる事かと思ったけど、1年ちょっと経って、本当にReal meに来て本当に良かったと思ってる!今まで買い物する時に財布と相談しながら買い物することが多かった。けど、今は前より気にしないで買い物ができるようになった。あと、自分のプライベートの時間を作れるようになって仕事とプライベートのバランスが凄く良くなって自分のペースで仕事ができ毎日が充実!今のこの環境を独立を目指す美容師さん達にも是非薦めたい!」

この話を聞いたとき、面貸し美容室をやってきて良かったなと心から思いました!

そして、Real meのビジョンでもありますように、美容業界で働く人々を豊かにしていけるよう、より良い環境を作り、藤本さんのような嬉しい報告をより多く聞けるよう努力したいと思います!

福岡大名店ではまだまだ美容師さんを募集しております!

また現在お得なキャンペーンもやっております

お問い合わせなどあれば、是非お気軽にご連絡ください!

福岡大名店担当:内浦 Tel090-1083-8790

Realme

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です