2015-12-16

美容室経営に必要な保険って⁇②

Pocket

こんにちは!

Real me保険担当の内浦です????

前回は保険の基礎の話をしました!

今回は美容室経営する際に一般的にどんな保険をかけると良いのかを話したいと思います♪

 

まずは物にかける「損害保険」についてです。

前回の話にもありましたが、まず美容室を経営した時にどんなリスクがあるかを考えてみましょう!

 

・自分のお店が火元で火事を起こし、テナントのオーナー対して弁償

・自分のお店が火元の火事、あるいは水漏れ等で他の店舗に被害を負わせた

・店内が火事になり設備が燃えてしまった

・盗難にあった

・お店の看板が倒れて通行人にケガを負わせた

・自然災害や火事などで営業出来なくなった

・自分がケガや病気をして仕事を出来なくなった時、収入が減ってしまった

・誤ってお客さんの服を汚したり、ケガを負わせてしまった

・従業員が過労により病気になり訴えられた

・お客さんの個人情報を漏えいしてしまった

 

などなど、少し考えるだけでいろんなリスクがありますね????

 

どんなリスクがあるかを把握したら次はこれらのリスクの発生頻度と発生した時の重要度を考え、それぞれに対応した保険をかけていきます♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です