2015-12-14

美容師の悩み1位

Pocket

404993ea48785f5ab181a44a0acb70e9_s

みなさんこんにちわ^^

さて、突然ですが美容師さんが一番悩んでいることって

何かわかりますか??

 

それは、断然、人間関係なんですよね。

スタッフ同士の先輩後輩の関係性です。

特に美容業界は女性が多いです。

男性にはわからないドロドロがありますね。

 

でも、これはしょうがないことなんです。

サロンの拘束時間

でも書きましたが、これだけ他人と長時間一緒にいて

険悪にならないわけがないです。

ましてや、先輩後輩という上下関係が存在しているのでパワハラなんて当たり前ですよね!

その一番の原因は他人に甘えてしまうことではないかと思います。

チームワークを意識し他人との距離感が近すぎると、他人に頼ったり期待したりします。

もちろん、助け合ってうまくいくときもありますが、期待したことを

してくれなかったり、自分の仕事を他に押し付けたりする人いますね。

とても仲良くうまくいっているところもあると思いますがそうでないほうが多数では

ないでしょうか。

Real meではいい意味で各個人が独立したオーナーですので

切磋琢磨し、いい刺激を受けることは多いですが、周りに甘えストレスを

抱えることはありません。

大切なお客さんに集中することができ、美容師としての本来の

仕事のやりがいを感じることができます。

 

本当にReal meに入ってよかったとみなさんいっていただいているので

間違いありません。

お気軽にお住まいの地域の店舗にご連絡おまちしております。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です