2015-12-15

美容室あるある

Pocket

1fd2a3154da0342480feb9e658f22da6_sみなさんこんにちわ^^

今回は美容室あるあるネタを書いていきたいと思います。

美容師の方々には非常に共感を得られるとおもいます。

 

○アシスタント時代シャンプーしながら寝たことがある

これはけっこう多くの方が共感するんではないでしょうか?

アシスタント時代はまだ20代前半の場合がほとんどで

もっとも遊びたい年代ですね。

仕事が終わって23時から飲みに行くことも日常ですよね。

そこから盛り上がりカラオケ屋さんや漫画喫茶からの出勤なんてことも

ありますよね。

30歳を過ぎた筆者にはもうやりたくないですが^^

 

○店内のスタッフと服装がかぶる

これは朝からテンション下がりますね。

ましてや、そのスタッフとバックルームで二人きりになった後に

違うスタッフが入ってきたとき。

バックルームにはドレスコードがあるのかと思われちゃいますね。

また、男性と女性だった場合今まで意識しなかったのになんか意識しちゃって

恋が始まるかもしれませんね。

 

○カットとカラーリングのお客さんをカットだけで帰そうとする

これは忙しいときに多いですよね。

そのお客さんのことが嫌いなわけでは決してないのに

自分の中ではカットだけということになっている。

思い込みというのは怖いですね。

筆者はふくよかな女性のお客さんに「二人目おめでとうございます!」

ととびきりの笑顔で言ったことがありますよ。

もちろん、一人もいなかったわけですが^^

 

さて、美容室あるある意外とありますね!

また、思いついたら書いてきます!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です