2015-12-15

美容室あるある2

Pocket

みなさんこんにちわ^^

今回は以前書きました大好評美容室あるある2を書いていきたいと思います。

美容室ってみんな思ってること同じですよね。

 

○自分がシャンプーしてるお客さんがとなりでシャンプーして話しているスタッフに反応してしまう

これはレアケースですかね。b2739a6e74f127791d537e62aee0d881_s

筆者は何回か経験あります。

お客さんはフェイスシートをしたり、しなくても目を閉じたりしていますから

どこから声がしてるのかわからないんですよね。

そういう時は、自分が話したものとして会話を成立させましょうね。

 

○白い服を着ているときに限ってカラーをつける

これは気になりますよね。

だいたい、シャンプーしている時ではなくて、バックルームで

カップを洗っているときなんですよね。

8割がたおへそ付近につけて営業しています。

 

○お客さんが座るときクロスの後ろをつまみあげたのに、座りなおして背もたれにクロスはさまる

これは頻度マックスなあるあるですよね。

そのお客さんごとにタイミングが違いますからね。

リズムゲームで感覚を鍛えて営業に生かしたいですね。

 

 

さて、今回もあるあるでましたね。

まだまだ、出てくるかもしれません。

その時は、また書きますね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です