2015-12-15

美容室あるある7

Pocket

8635ec3a52a973fd386d51894647f4a1_sみなさんこんにちわ^^

今回も美容室においてあるあるってなってしまうことを

書いていきますよ。

 

○カット中にあくびをかみころす

これもテクニックを必要としますね。

まず、あくびがきたらお客さんから鏡越しに視界からはずれます。

だいたいは、お客さんの頭の後ろに移動し顔の表情を

変えることなくことを終わらせます。

しかし、ここからがポイントなのですがことを終わらせた後の

涙目を失念してはいけません。

お客さんの頭に隠れた状態を継続しつつ瞬きを繰り返し

眼球の表面の涙を乾燥させることに意識を集中させます。

それを経て、何事もなかったかのように小粋な会話に戻りましょう。

 

○お客さんからとてもディープな話を聞いてしまう

結婚生活を卒業するお話や、既婚なのに異性の大切なお友達が出来てしまうお話や

実はあちらの世界の方だったりいろんな方がいますね。

人間不信なりそうになったらすぐにカウンセリングにいきましょうね。

 

○お客さんを好きになってしまう

これは意外と少ないかもしれないですね。

筆者の知る限りの美容師さん数名はお客さんとゴールインしましたね。

逆にお客さんからの一方的なアプローチでストーキング行為になってしまうときは

最寄りの警察に相談しましょうね。

鋏は護身用になるんでしょうか。

 

さてさて、今回もあるあるネタ炸裂しましたね。

まだまだ頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です