2015-12-15

美容室あるある6

Pocket

13e93efc41ce14134a2845e6936f2dd4_sみなさんこんにちわ^^

今回はなんと美容室にまつわるあるあるネタを書いていきたいと思います。

新鮮ですね。

 

○パーマをまいているときペーパーがひらひら落ちていきそれを地面に着く前にキャッチすることに

命をかける

これは筆者ですね。

だいたいひらひらしてからチャンスは2~3回ですね。

揺れて落ちていくペーパーをイチローばりの動体視力で

観察し左右に揺れるタイミングを見計らいその刹那に

テールコームを持っている右手で人生の幸運をつかむかの如く

とらえに行く。

しかし、冷静に外れた時のことを頭の片隅に置き姿勢は低くしておく。

ナジームハメドのようなトリッキーな動きで第二弾を狙う。

 

○市販のシャンプーはあまり使ったことがないので聞かれても困る

市販のノンシリコンのやつでおすすめありますかと聞かれるのが

AKBのおしメンを聞かれるのと同じくらい困る。

あんまり知らないので

リュックをしょってあきばに行って勉強するしかないですね。

 

○一回担当させてもらったお客さんは意外と覚えている

これはけっこうあるんじゃないでしょうか。

筆者は後ろ姿でもわかることがあります。

仕事以外で初対面の人などは自分のお客さんのデータベースから参照し

○○さん系だなとか思ってしまう。

そしてそれが意外と当たる。

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

さてさて、今回もあるあるってなってしまいましたね。

ぬれぞうきんを絞るようにあるある絞っていきますので

またよろしくお願いします。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です