2015-12-15

美容室あるある4

Pocket

7b8ecd1ed3883ac2ebf733f16521996d_sみなさん、こんにちわ^^

美容室あるあるが今回もどんどんでてきますよ。

全国のリスナーさんから届けば楽なんですが、今回も筆者の記憶を読み返し

書いていきたいと思います。

 

○ドライヤーでお客さんに「あつっ」といわれてしまう

これはお客さんがかわいそうですよね。

決してやってはいけませんね。

でも、ものすごくご予約が立て込んでいるときなどは

少しでも早く乾かしたいものですよね。

筆者の先輩はドライヤーを二つもって乾かしていましたが

いつも、一つしか髪に当たっていませんでしたね。

 

○ストレートアイロンでお客さんに「あつっ」といわれてしまう

これも決してやってはいけないシリーズです。

筆者の先輩はストレートアイロンも両手に持ってアイロンやってましたが

一回一回、ワゴンに置いていたので一つのアイロンでよかったですよね。

 

○スタッフの髪の毛を切って失敗する

これは意外に多いのではないでしょうか。

特に、自分が嫌いなスタッフの前髪はあえて切りすぎてみる。

パーマも1液放置時間を明らかにオーバータイムにする。

あるあると思った方はいつも周りにいるスタッフに感謝の気持ちを

思い出し、少しだけやさしく接することを心がけましょうね。

世の中、鏡の法則があって最終的に自分に返ってきますよ。

 

さてさて、今回もどんどん思い出がよみがえってきました。

ふだん過去のことを思い出すことは少ないですので

貴重な経験をいただき感謝しています。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です