2016-01-17

面貸し美容室から独立する人の特徴

Pocket

皆さん、こんにちは!

Realme京都店マネージャーの山領です!

スキージャンプ 札幌ワールドカップ 高梨沙羅ちゃん優勝おめでとうございます‼️

ちなみに、画像は本記事とは直接関係ございません‼️面白いので載せただけです‼️image

さて、今回は面貸し美容室から独立して、ご自身の美容室をオープンする人の特徴を2つご紹介します。

注意)あくまでも山領の主観です。てへっ!

①売上管理をしっかり行う

    その日の売上を、ピュッと使っちゃったりしない人が多いですね。そもそも目的やビジョンが明確でなければ、きっちり売上管理を継続して行うことに意味を感じないのかも。

②周囲の環境や人に対して文句など言わない

    みんながみんな、自分と同じ考え方や価値感ではありません。もちろん行動とるタイミングも違えば、話し方も態度も違います。

何事も受け入れたうえで、自分を表現することも必要な能力なのかも…

 

上記はあくまでも、山領が今まで出逢った美容師さんから感じたことです。

美容師さんだけでなく、他業種の独立にも言えることだとは思いますが、こういうのってやっぱり大事ですね〜

それでは、また!

よろしくおねしゃす〜????

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です