2016-03-08

ママスタイリストさんの仕事と家庭

Pocket

こんにちは!

九州マネージャーの内浦です(^_^)

今日、お子さんのいらっしゃる女性スタッフといろいろ話していたんですが、やはり女性は結婚して子供を産んでからが凄く大変だなぁと感じました。

女性が子供を産んだあと、早い人は半年で子供を保育園に預け、仕事復帰される方もいます。

しかし、子供が熱を出して仕事の途中でお迎えに行かないといけなかったり、子供が保育園で病気をもらって休まないといけなかったりして、そのたびに職場に気まずい感じになるそうです。。。

結果的にバリバリ仕事はしたいのに職場に迷惑かけたくないから正社員から時給制のパートに変わったりするみたいなんですが、パートになっても時給700円で1日7時間働いて10万ちょっとの給料で、保育園代が月に数万円かかり時間的に大変なわりには、あまり手元にお金も残らないという方も多いみたいです。

Real meにもそんな経験をされてきたママスタイリストさんもいらっしゃいます!

その方は子供を産む前は売上は月に100万円以上あげて給料もそこそこもらってたみたいですが、出産を機にパートになり給料も月に10万円前後しかもらえなかったみたいです。

産後、売上は減ったものの月に40~50万くらいはあったそうで、そのままReal meに移られました。

Real meに移ったあとは働く時間を自分で決める事ができるので家庭を軸に週に3、4日働き、収入も手取りで20万円くらいをキープでき、子育てや家事と仕事の両立がすごく楽になったそうです♪

このママスタイリストさんのように一人でも多くの働くママさんたちののお手伝いができればと思っております(^_^)

新生児と親の手

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です