2016-05-30

☆面談の際によくある質問☆その3

Pocket

こんにちは!

最近、暖かくなっきて無性にウェイクがしたくなってきたマネージャーの内浦です(^_^)

今日は面談の時によく聞かれる質問、第3弾です!

Q:「集客はどういう感じですか?」
  「お店で集客してもらえますか?」

A:集客は全て美容師さんに任せてあります。

実際に働いているスタッフは、ホットペッパーや楽天ビューティなどの雑誌やネット媒体と個人で契約したり、お店のスタッフ同士でお金を出し合って契約したりしてます。またSNSやブログ、異業種交流会などの参加したりして集客されてます!

Real meスタッフの皆さんから集客について話を聞くと、、、
雇われてる時に比べ自由な時間が大幅に増えるので、いろんな所に顔を出したり、イベントに参加したりしてる方が多いようです。
ただ話を聞いてて僕が感じたのは、皆さん集客をしてるというより、自分の趣味や好きなことを楽しみながら自然と知り合いが増え、それが集客に繋がっていってる感じです!

今朝テレビを見てたら、日本の伝統文化を引き継ぐ職人さんの話がありました。
その中で、これから伝統文化を守るためには待ってるだけじゃダメだと。
もっと自分たちから『自分たちがやっていることはこんな事だ!こんなに素晴らしい事なんだ!』ということをドンドン発信しなきゃならないと話されてました。
ネット社会である現在、これは伝統文化に限らず全ての業種に共通することだなと感心しました!

Real meに入ったスタッフの中には入店時に自分の顧客が身内くらいしかいない状態の方もいました。
そこから色々試行錯誤して自分なりの集客方法を見つけ、ドンドン情報発信をして頑張ってます。そして入店して3カ月から半年後には雇われてた時の2倍以上の収入を得ているので本当にうれしいです!
また、スタッフの皆さんが将来のビジョンに向かって色々考えていると話しをされるんですが、そのたびに自分もワクワクさせられます!
もっともっとワクワクさせてもらえるように頑張らんばいかんです(*^_^*)

Real meについてお問い合わせは電話メールでいつでもお気軽にご連絡ください。
メールは24時間受け付けております。
各店舗お問い合わせ先

IMG_5850

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です